Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル更新(いろんなトコ)

http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm

驚いた。まだこのプロジェクトが稼働していたと言うことに(笑)
メタルウルフカオスがこのリストにないのは残念ですが、今後期待していいのかなぁ?



今回のリストにパンドラオルタがあったのでとりあえず起動させてみる。
うーん?なんかムービーシーンが無茶苦茶カクカクしてる気がするんだが……。
でもゲーム自体は無問題。いま見てもグラフィック的には見劣りはないね。システムは元々イイ出来だし、空中艦隊戦をはじめとした演出も言うことないし、
最新のゲームと比べてもなんの遜色もなく、面白いゲーム!で通用しますよ。



…が、正直今頃これが動作するっつってもなぁ…。旧箱持ってる極少数のユーザーだけが喜ばしてもあんま意味なくね?(笑)
なんつうか旧箱の人気商品って、あんまし中古ソフト市場にながれてねー気がすんだよねぇ。数が少ない割にあんまレア扱いされてないし。全然店頭で見掛けません。
ちなみに現状のオルタ相場はこんな感じ…ってメタルウルフカオスのほうは、ヤフオクとか尼のマケプレでとんでもねぇことになってるな(´Д`;)