PS3のシステムソフトウェア バージョン1.70を試す(速報版)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070421/ggl.htm
ついでにこっちもアップデートしてみた。

AC-ZEROでフライトスティック2は問題なく動きました振動も込みで。まぁただ…こっちも正直今更過ぎるって感じだが。


あとはゴッドオブウォーFateを軽くやりましたが…どっちもデフォでプログレ出力になってるって割りにはあんまし綺麗に見えないなぁ。
通常コントローラーの操作も、今ウチで使ってるコンバーターだと、アナログキーも振動機能も反応してくれないので、PS2互換性はまだまだって感じ。
つかソニーはプレステコントローラーの純正USBコンバーターをとっとと出せ。通常のコントローラーだけでなく、音ゲーのコントローラーにも対応してるヤツ。
そんで、それに対応したファーム更新とかあれば言うことないんだが…まぁこっちのプロジェクトもまだ動いてくれてるみたいだし、気長に待つとしますかね。
普段から触ってないから焦ってもおらんし(・∀・)


てか久々に起動したせいもあるが、本体の放熱…やっぱヤバイよ。本体を近くに置きたくねぇわ。
ソフト面の機能向上よりもハード面がとにかく心配。夏場とか本当に大丈夫なの?


ちなみにその後改めてPS2で改めてGoWFateプログレ出力したけど、そっちの方が綺麗に見れた。まだまだ画質面にも向上の余地があるねぇ。
あ、ただFateはあんまし大画面でやると字の輪郭がボケちゃってなんか読みにくく感じるから、普通のブラウン管モニターでやった方がよさげ(笑)