液晶フィルターの「PSP-2000対応」は、どのあたりが違うのか?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070919/ggl.htm


重ね合わせてみると、縦横に1mm弱ずつほど新タイプのフィルターが小さい。これはPSP-2000の液晶の周囲のつくりがPSP-1000と違うことによるものだ。
PSP-2000の液晶は、本体カバーから1段下がってセットされており、周囲に溝がある。PSP-1000は本体の前面全体が液晶の上から被さっている。
そのため液晶と本体との段差や溝が無い。
そういうことだったのね…てなわけで、気を使って貼り付けましたが、HORIのはどうしても全般的にフィルターと液晶の境界部分がどうしても浮き上がってしまう。
液晶の表面が歪んでるのかなぁ?そこがどうしても気になってしまい、フィルターの上から軽く押して浮き上がる部分を無くそうとしたんですが、結局どうにもならず。


というわけで、若干サイズが大きいというこれを買ってみたんですが、貼り付け中どうしても気泡が入ってしまい、
そのリカバリ中接着面にちいさな傷が付いて剥がしてしまって…結局1100円が無駄になりましたw


明日また一枚買ってくるつもりですが、それミスったらもうフィルター貼らずに使うわw旧型と比べ、この作業はとにかくめんどくせー。