iPod touch用動画設定をいじってみた。

Xvid4PSPでのiPod touchの設定ですが、なんか前回書いた設定で、解像度だけ640*368に変更したものを転送したら問題なく見れた。
転送時にリサイズしてるんかなぁー。そのわりには線がつぶれてる感じはないし、むちゃくちゃ綺麗に見れるんで驚いた。
ソースのクオリティがHDクラスだと驚くほど綺麗に見れます。PSPだと高画質ソースでもそうでなくても割とそれなりの画質に落ち着いてしまうのですが、
これは画質劣化しにくいのかな。一応PSPと比べるとtouchは一回り液晶サイズは小さいんですが、だから荒が目立ちにくい…ってだけでもないように思えます。


つってもまぁHDソースの動画なんて手元にそんなたくさんあるわけでもないし、動画視聴のはPSPであることには変わりありませんが。
やっぱ持ちにくいしなー。それに再生前にファイル選択のために液晶に触って指紋残すってなんか嫌w