PSP新色きたよ。


紅いです。ホントまっかっか。ジョニーライデン並。旧型の頃には白がお気に入りだったのになー。ま、好みなんてころころ変わるもんですしw
ただ、ちょーっとテカりすぎかも。触るとすぐに指紋が。まぁ黒ほど酷くはないんだけども…ちょっと気になるのよね。


にしてもバリュ−パックについてる付属品…クリーニングクロス以外全部イラネ。今時32Mのメモカとかありえねーだろ。
さらにポーチはポーチでなぜか旧型用の黒いヤツ…新型PSP用に出したポーチの赤Verとまでは言わんが、せめて色は紅くしてくれ…。





そういやまったく関係ないけどPSPにカスタムファームを適応させてみました。最初はバッテリー稼動時でも液晶の最高輝度を使用できればいいなぁ…
程度の目的だったのですが、初代PSソフトを動かせるってのも可能らしく、手持ちのソフト数本を使って試してみたんです。


こりゃすげえ。


サンダーフォースVも、シルエットミラージュも、風のクロノアも、アインハンダーも、レイストームも、スパロボα外伝も、
そしてザンファインも処理落ちとか一切無く動いてくれてます。
公式のPSエミュレーターを使用してるからなのか、実際のソフトよりもサイズ圧縮して使用しているにもかかわらず、まったく違和感の無い動作。


ザンファインが場所を選ばず出来るのは本当にうれしいなぁ。
あの刹那すぎるなゲームシステムは、お手軽に出来る携帯機でこそふさわしいと思ってましたのでw