行き着くトコまで来てしまったなサイト

aloys2008-01-12

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

シリーズ最新作にハマりすぎて、まさか前作にまで食指が動いてしまうとは…こんなことは初めてですよ。


でも、3と比べると、グラフィックが当然かなり…だし、そのくせ処理落ちがすぐ起きる、
更にNPCによる友軍も存在しない(通信でのみ)という孤独なシステムにも不満…。


と、初見での感想はかなり悪かったんですが、最近2の動画がニコ動で多く上がってるんで、
ちょこちょこ観てたんですが、見慣れてくるとこれはこれで悪くないのかな…?とか思っちゃったりしまして。まぁなにより安いしなー。


で実際にやってみたら…やっぱおもろいわ。操作系は基本的に同じものなので、あっさり馴染めたし。
これでしばらく、プレイ時に「しばり」を行わずに全力でプレイできる。これは本当に嬉しい。
更に今作はプレイヤーのタイプが2つあって、通常移動の陸戦兵と高起動版のペイルウィングがあり、武装も全部異なるから、
育成にも時間が掛かって、より多く遊べるってワケか…。また余裕で100時間に行きそうだなこりゃw