暇さえあれば地球防衛サイト

aloys2008-01-23

前回の更新で書いた防衛軍2ですが、いきなりハードで開始したものの、
いきなりミッション4で詰まりまくり。まぁそこはなんとかしたものの、結局ミッション10でギブアップ(原因火力不足)
雑魚敵すら一撃で倒せないって辛すぎだろ…ってことでノーマルで再スタート。




現在は全72ミッション中のミッション67。
終盤、ミッション60を越えたあたりから、ノーマルでも気を抜くと楽に死ねるミッションが増えてきたため、
気晴らしに4年ぐらい前に買った初代の防衛軍を発掘しスタートしてみた。




初代が出た当時は、ネット上の「SIMPLEシリーズとは思えない程、良く作り込まれた作品」という評判を聞いて購入したのですが、
画面いっぱいに映し出されるアリの動くさまが、もう……ほんとうにどうしても生理的に耐えきれず、3面で止めてしまいましたが…。


今回は、いきなりハードでスタートさせ(武器取得の運が良かったからもあるんでしょうが、)サクッと全25ミッションをクリア。
慣れるもんなんだね人間ってw



今日は、初代が一段落したので、中断していた3のいきなりハデスト縛りプレイを再開………って!結局全部防衛軍かよ!
とまぁ思わず一人でノリツッコミしてしまう程やり続けております。ホント奥深すぎる。そろそろ飽きてくれ我。もう流石に他の積んでるゲームやらないと…。


しかしまぁ、このゲームのシステムってもう初代で完成してたんだな。3で学んだスキルがそのまま2でも初代でも通用するんで。
武器と敵とマップの種類さえ増やし続ければ、このゲームはどこまでも続編ができるんじゃなかろうか。早く続編を、4を出してくれ。