久々にこうしんだーサイト

aloys2008-02-12

アイドルマスター L4U店頭放映用第2弾(音ズレ改善)


アキバでこのデモを見たときは、音が良く聞こえなかったってのもあって「微妙かも…」と思ってたんですが…
ニコ動でちゃんと聞いたら、shiny smileに一瞬でやられました。もうベタ惚れ。MASTERLIVE00のCDも、速攻で押さえましたとも。


しっかし、この曲をゲーム上で聞けるのはL4U!発売の一月先って、さすがにそれは長すぎじゃない?
フラストレーション溜まりまくり。というかこれの発売直後は、既存の16曲のみしかないのかー?新しいダンスの振り付けとかもっといろいろ見たんだけどなぁ。
おまけのDVD見たけど、既存曲のリミックスは、当然ながら振り付けは同じなんでね。
新コスも楽しみだけど、それ以上に新しい動き(ダンス)を見たいんだよこっちは!w


そういや、DVDに収録されてた「私はアイドル」のリミックスは、なんつうかボサノバちっく?まぁとにかくちょっと落ち着いたノリに仕上がってるんだけど、
ダンスは原曲のアップテンポな踊りなので、どーにもマッチしてないのが気になるんよねぇ。
安直に曲のリミックスにだけにはしないで欲しかったなぁ。



アイマスのコミックスは、やよいと律ちゃんがチョイ役にも程があるので萎え気味。
ドラマCDの方は…なんつーかアイマスのメインキャラ以外は、中の人が以前やったキャラの顔がちらついて仕方なかったわw
P役は永澄君、アイドルライバルは、あきら様と長門。割とまんまなんだもんなぁw




…久々の更新だけど書くのはこれくらい。
まぁ先日ATOKを2008にVerUPしたんですが、ついでにチョイ高めなキーボードを注文したんで、それが届いたら、またチマチマ書いていくと思われます。