ニコニコSP1

http://www.nicovideo.jp/
H.264対応が最大のニュースでしょうか。確かに綺麗なんだけど、あの解像度だとあんま関係なくね?
拡大するとジャギーが目立つことに変わりないし、そもそもCBRでしかエンコできないんじゃどうしてもブロックノイズがさぁ…。
まぁ画質に割く容量が減ってその分音質が上がる…と考えればいいのかな。
あとはblog埋め込みで、はてながやっと対応ですな。

DDD
一つ仲間はずれがありますけど…いいから未見のヤツはとっとと見やがれ!w
てかこれ、ニコニコにログインしなくても見れるって事はエコノミー画質になるのだろうか。




関係ないけどうちのL4U!は未だに未起動。ニコ動でリミックスAをいくつか見ましたが、あまりの手抜きっぷりに萎えまくりまして。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

でもまぁこれは買ってるんだけどね。本編でもこれぐらいの仕事をやってくんねぇとなー。醒めるってホント。