大量の新機能追加に留まらない「ATI Catalyst 8.3」公開(変人窟さま)

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20080306009/
ワイド液晶に変えてから、ゲームで全画面表示をしたらどうなるかと思って試したら、案の定間延びで表示されてしまいました。
まぁ無理にフルスクリーンでやりたいと思うゲームもないし、まぁいいかと思ってたんですが、
ビデオカードのドライバで対応してくれるとはありがたい。




ただまぁ我のようなデュアルモニター使いにとって、ビデオカードドライバの更新はとても億劫なんですよね。
ドライバを更新すると、設定が初期化されてサブとメインで同じ設定で表示されたり、サブとメインの設定が逆になったり、
2台のモニターの位置指定もあるし、あまつさえ今はサブモニターは反時計回りに90度傾けて使う設定とかになってたりするんで、
その辺の再設定のことを考えると正直かなり萎えましたが、上の記事にのせられて久しぶりに更新作業を行いました。
このおまじないが利いたようでドライバ更新は無事成功。
エロゲや同人STGなど全画面表示にすると、左右にきちんと黒帯が出る設定になりました。コレは地味にありがたい。


まぁ一番ありがたかったのはドライバの更新作業が一発で成功したことですが。
今のPCになってからATIのドライバのインストールで一回で成功したの初めてのような気がします。
アセンブリ直後、最初のインストールのときですら失敗してましたんでねぇ。あのおまじないは偉大でしたw