モンハン2ndG、ようやくゲットしたサイト

グリップには巾着も付属!

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP


昨日アキバにレンタルDVDを返しに向かう途中の店で発見し即購入。
そしたらアキバでも何店舗か売ってた。ちと焦りすぎだな我w
いやまさかここまで売れまくるとはねー。2次出荷も完売みたいですな。



購入して即メディアインストール開始…インストール画面のアイルー達の動きが可愛らしすぎるんですがw
各所の読み込みは確かにハッキリ分かるレベルで早くなってますな。


で、そのままチマチマとやり続けてますが…ボックス内調合は有り難すぎる。
まだほんのにわかプレイヤーでもこれの便利さは分かるぜw


それと今回のキモであるオトモアイルー
ウチのは「遊撃手」なんですが、タゲ取りまくってくれるのはありがたい。敵と一緒に刺しまくってしまうのはあやまるますw
これで、攻撃力が上がればもっと存在感は増すね。


あとはもうちょっと鳴き声減らしてくれるといいんだけど。
リアルでも猫の声はイヤというほど聞かされてるんで、もう少しおしとやかになって欲しいんだw



さてと…んではやっとこ操作にも慣れてきた感があるし、また砂場で魚竜と追いかけっこしますかねぇ。
最初は槍でコイツらの相手をするなんて、音爆弾とか使わない限り絶対にムリ!とか思ってたのに、
慣れてくるとこのメンドくさいのが面白くなってきましたw


それが一段落したら、そろそろ蟹に3度目のリベンジに行くか…。

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

あーそうそうグリップも一緒に買ったんですがこれ以外といいね。長時間PSP持ちっぱだとそれがよくわかる。
普通に持ちやすい上に操作の邪魔にはまったくならんのですよ。



グリップ付けっぱなしでも電源やUSBケーブルなんかも取り回しに問題ないし、UMDドライブの開け閉めも可能。
しかも背中から脚出すとスタンド代わりにもなる…など、これは良い買い物でした。