「きた!斑鳩DLきた!」「これで勝つる!」サイト

スティックの準備良し!

http://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ika360/ikaruga360.html


今日は日付が変わった辺りから、普段殆ど行かないSTG板にへばり付き、
ずっとwktk状態。まったく仕事に集中できなくて困ったw


帰宅して早速スティックを準備。17時過ぎに配信開始されるやいなや即DL!
あれ?容量49M?XBLAは150Mまで対応してたんじゃなかったっけ?
とか一瞬疑問に思いつつ、ゲームスタート。




XBLAロゴの後に出たTRUESUREロゴを見た瞬間かるく震えたよ…ホント待たされたもんなぁ。そして…



「嗚呼、斑鳩が行く・・・・・・」



もうダメだ。震えすぎてゲームになりません。このステージタイトルのタイミングで流れるBGMのシンクロ具合が
格好良すぎるんですよ!!!
全ての面でこの演出はかっこいいんだけど、やっぱ一面がBGMのデキも合わせて最高だと思います。


このゲームが最も評価されているのはシンプルだけど奥深いシステムだってのは間違いありませんが、
我はこの世界観、演出、BGMが特に好きなのですよ。


レイディアント・シルバーガンシルエットミラージュ、そして罪と罰など、
どれもシステムが本当に秀逸な作品なんですが、その優れたゲーム性以上、作品そのものの世界、
そして効果的な演出が好きだったりするんですよ。
罪と罰なんかは特にゲームシステムそのものが凄かったとは思うんですが、
それ以上に演出が神がかりすぎでしたし。ラストバトルなんかは、本当に震えてた記憶があります。



で…話逸れましたが斑鳩、そのまま進めた結果…2面中盤で終了。
元々巧いワケじゃないけど、それにしたって腕落ちすぎw
さてがんばってまた、ラストバトルのカタルシスを堪能しにいかなければ!


というわけで、本当にオススメです斑鳩
たった1200円で、この感動が味わえるんだから360を持っていてネット環境がある方は是非落としましょう!
てか落とすべき!落とせ!


STGやらないって人も、ネットランキング上位の人のリプレイを見る事が出来るので、それ見るだけでも満足できます。
芸術としか言いようのない斑鳩の動きを見るだけでも面白いと思います。そしてラストの演出も見て震えてください。
そして純粋にBGM聴くだけでもいい。かっこいいんですよどの曲も。
……つーかこれのサントラが未だに発売されてないってのが理解に苦しむといいますか。