すれちがい通信やってみた。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
いつものようにオトモアイルーと一緒に狩りをし、村に戻ってキッチンでオトモボードを見ていたとき、
そういやオトモアイルーの発信ってのもあったんだよなぁとふと思い立ち、通勤中に試してみました。


まぁつってもここは都内のほうな人の多さもないし、無駄骨に終わる可能性はきわめて高いよなぁー
とかやる前からちょっと思ってたりもしたんですが、PSPをオトモ配信状態のスリープモードにして鞄に入れ、


そのままの状態で帰宅したところ…来ました。来ましたよ!マスカットのアイルーがw
まぁその時点で十分うれしかったんですが、どんな子なのかとステータスを見たところ…。
えーっと…攻撃力も守備力も桁が3桁いってるんですがw
いったいどんだけ育成に時間掛けてんだろうか?ウチのとはぜんぜん違う。
なんつうかこんなに強い数字を見せられるとこっちがオトモする気分にw



で、そろそろ村長クエ☆2も全部終わったということで、緊急クエのフルフル退治に。
初様子見で行った時は、動きは鈍重、攻撃に入るモーションも長い…というのがすぐ分かったので、
片手剣装備の今なら楽勝楽勝。強いオトモも出来たことだしな!と軽い気持ちで勝負を挑みましたが…




結論から言うと討伐には成功しましたが、4回やり直すハメになりました…。


ヤツの動きは間違いなく鈍いんだけど、体力と攻撃力が異常に高いんですよ。
なので攻撃力が低い片手剣で戦いを挑むと長期戦必至。嫌になるほどヒットアンドウェイを繰り返していると、
当然のことながらだんだん操作に集中力を欠きはじめ…



回復薬などを飲むタイミングがちょっと遅れる。
→フルフルは咆撃の構え。
→ちょ!ガッツポーズとかとってる場合じゃないって!
サ、サンダーーーーー!



このブレスを堪えきっても、追い討ちのボディプレスもあってきつすぎ;;


やっぱ焦ってくると回復タイミングをミスることが多くなっちゃうんですよね。
手持ちの回復薬、回復薬G全て使い切り、30分掛けても倒しきれなかったときはもうこのゲーム辞めようかと思いましたw
最終的には、シビレ罠、落とし穴、大タル爆弾を全て駆使して倒しました。


でもまぁ5回もおなじ相手でやってると、動きのパターンも覚えれるし、なにより自身の動きの特徴が理解出来ますね。
片手剣の操作ももうばっちり。やっぱこういうのは実戦で苦労して覚えるのが一番だわw
で、そのあとフルフルの討伐訓練いったら、ほぼノーダメで狩れました。しかも7分ぐらいで。属性武器つええなぁー。


あーそういや……フルフルと戦ってたとき、ウチのオトモはなにしてたっけ……?w
まぁ雑魚のタゲを取ってくれてたから、まったく役に立ってないとは言わないんだけど…うーん。
やっぱ信頼関係大事にしないとあかんのでしょうなw