最近のアニメ

相変わらずギアスR2とマクロスFがメインで見てますが、最近のマクロスは特にいいな。
戦闘シーンの演出、そしてバックで流れるシェリルの曲のカッコよさに震えまくりですわ。
で、今回のゼロのストーリーを映画という形で紹介するっていうのも実に巧いな〜。
マクロスゼロのブルレイBOXのCMを流したりとか、ぶっちゃけ露骨な宣伝回といってもいいはずなのに、
それだけにとどまってないというかw

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

これはさすがにスルーは出来ませんでした。


ToLoveる4話
これはいまさらって感じだとは思いますが、最近見た中では凄かったので。
なんつうかここのスタッフ、どんだけ触手プレイにこだわってんだw



後半のタコイカ大暴れのシーンのキモ過ぎるぐらいの動きでしたよ。特にリトが両足を絡め取られて、
逆さ摺りになったときの体の揺れ方とかも動きはなんか滑らかすぎてて驚いた。



で、あまりにもビックリしたんで、普段はすっ飛ばすEDもちゃんと見たんですが、
なんと驚いたことにこの回、作監が3人!原画スタッフがクレジットされてる人数を数えたら24人!
で、その24人の名前が3つに分かれて表記されていたので、3チームに分かれて描かれていたと考えるべきなんですかね?w


えーっとこの作品が1クールか2クールやるかは知りませんが、どっちにしても4話って、一番手を抜いていい回じゃないか?
作品全体のターニングポイントってわけでもない普通の話だってのに。
それなのにここまでのリソースを振り分けるとは…本当にここのスタッフは馬鹿だ!w


かのこん
相変わらずエロい描写は多い…んだけど、この作品の本体はやっぱ次回予告だよなぁと思う。
あんな下品で頭の悪いテキストをなんでノリノリで読んでくれるんだよ川澄さん!ww


二十面相の娘
最近見始めたんですが、意外というのは失礼ですがwかなり面白い。
もうちっと地味なの作品かと思ってましたが、OPのチコの動きには感動した