モンハン話。

まだやってんですけども…さすがにもう飽きてきた…かな。メインは現在HR8。G級のナルガ怖いです><
まぁ上位クエの頃、一切戦ってなかったんで、動きを殆ど把握できてないのが最大の原因なんですけどw
ただ、苦戦はするけど、なぜかあまり死なないので5回連続で戦ってことごとく勝利し、
そこから得られた素材で暗夜槍【黒雨】が完成。標準で会心率50%のふざけた槍ですw


で、これにレウスX、レックスX、ザザミZ等の防具を組み合わせ、業物、早食い、捕獲の見極めのスキルで、
ようやくマガジンティガをソロ狩り成功!


まぁ討伐ではなく捕獲ですが…死ぬほど疲れたw攻撃力倍率500%&HP10000ってのは本当にきつかった。
ティガの体力が多すぎるんで、どうしても操作ミスの回数も増えてしまうんですが、相手が怒った状態だと洒落にならなすぎ。
攻撃力倍率が1.5倍になり750%。この状態で突進を避けそこなうと一撃で体力満タンからの9割減。
緊張感ありすぎでした…おまけに苦労したのに、天鱗は出ずガックリ。
まぁ武器をダークネスに変えてもう一回やったら出ましたけど。わーいこれで轟断剣つくれるよー。
…大剣使ったこと無いけどな!ていうかなぜ2連続でやるかな我w


最近はサブキャラでちまちまやってることも多い(現在村クエ☆3)ので、こっちで大剣の使い方でも憶えることにしますかね。