まだモンハンやってたりするサイト

キキキターーー

3週間ぐらい前、以前から得るのに苦労しまくっていた、
G級ラージャンの剛角を、「ダイアモンドダスト」でゲット。
同じく何回レウス倒しても手に入らない火竜の天鱗を、
竜王の系譜」をソロクリアでなんとかゲット。


更に対ヴォルガノス&グラビモス亜種用の水属性弓装備一式、
Gテオ用のラヴァX装備一式、それ以外の対古龍&リオ夫妻用装備など、
レア9武器が3つ、レア10武器が5つ増え、それ用に防具も揃えまくるという、
装備大充実計画が(なんだかなし崩しに)発動。150万以上あったゼニーが40万以下に。
これによって流石にかなり気力が下がり、しばらく放置が続いていたんですが、
ラオの天鱗でG級装備欲しいなぁ…とかちょこっと思ってしまったのが運の尽き。




対ラオ用に武器防具を集めるために、またしても苦労しまくりのG級ラージャンの相手やら、
モノブロスの角が大量に必要になったんで、効率的に部位破壊を行う為にヘビーボウガンを作ったんだけど、
それの素材は無駄に時間の掛かるヤマツカミの相手だったりとか…。
一つの目標に対して真っ直ぐに進めないこのゲームは本当に時間を奪い取る悪魔のゲームだと改めて思ったw



で、揃えた装備がこれ。ラオには龍属性武器の方がホントはいいんだけど、火属性もそれなりに利くし、
なにより攻撃力の高さと貫通5がいいので。


まぁその甲斐あってというか、たった4回行っただけで天鱗と紅玉をそれぞれ2つゲット!
しかも討伐する位置をミスって頭から剥ぎ取り出来ない事を2回もやっちまったのにだw
上位で紅玉を得るために40回戦以上やって1個しかでなかった事を考えるともう…奇跡かと。


でもいざ天鱗得たら、なに作ろうか迷いまくってしまい、結局まだ未使用だったりw
最初はランスの封龍槍【虚空】のためにやってたハズ…なんですが、
いざ実際に作れる状態になったら一段階前の【六徳】と比べて、あんま差がないように感じてしまい…w



関係ないけど虚空の材料にシェン素材もいるので、倒しに行ったときの対シェン装備がこれ。
武器スロ0でこの4つのスキルが全部発動するのでお気に入りです。



さて次は古龍の大宝玉かな……おわらねえーーw