マブラヴオルタネイティブ

http://www.muvluv.com/alternative/index.htm

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)

まぁ今更ながらにも程があるんですけど、プレイしました。
とにかく始めたら止まらなくなりました。我がモンハンが中断しまくるほどに。
何度か寝落ちをしつつも、一気にやり続けました。


大傑作でした。久しぶりに本気で号泣させてもらいました。



「人はなぜ生きるのか」という事を心に刻まれたような気がします



「敵性異星人との絶望的な戦時下」というもの凄い極端な状況下でのことなんでちーとあれですがw
まぁでもそういうシチュエーションだからこそ、より明確に心に響くものがありました。


細かい感想書くと…本当に尋常じゃない長さになりそうなんで簡単にしておきますが、本当に良かった。



まず作り込みがハンパじゃなかった。そら発売が遅れまくったってのにも納得しましたよw
あの細かさは1年やそこらじゃ絶対ムリだわ。演出もそうだけど設定がホントしっかりしててよかった。



そして骨太な作品でした。まぁ元エロゲだし野郎はほとんど出てこないけどなw
でもその数少ない男も、女も、各キャラクターはみんな本当に熱く…そして過酷でした。
この作品はキャラクター達一人一人の背負う運命が重すぎる。一人の人間が背負う量じゃないんですよ。
辛かった。露骨に死亡フラグ立てるシーンがあるキャラもたくさんいて、展開は読めるんだけど、
それでもやっぱり号泣しまくった。みんな格好良すぎるんだもの。辛すぎるんだもの。



声優さん達の苦労も本当に伝わってきました。主要でないキャラでさえ、台詞量が尋常ではなかった。
しかも殆ど軍隊調だわ、軍事面も含め専門用語だらけだわ。喋る側も指示する側も、本当に地獄だったろうねぇ。



とにかく、製作に関わったスタッフの執念を感じることの出来る作品でした。超オススメ。
軍事的ロマンチシズムに弱い方にはより強くオススメw
ただ…この作品をやるとなると前作であるマブラヴをクリアが必須…ってのがなぁ。
ちょっと時間掛かりすぎるんで、なかなかオススメしずらいのが残念なところ。
まぁ掛かった時間に見合ったものを得ることが出来ることだけは保証しますが。


なんか感想、地味に長くなってるな。やっぱ相当な衝撃を受けてたんだなぁw
書き始めたら、いろいろと溢れだして来ちゃいましたw


マブラヴ ALTERED FABLE  通常版

マブラヴ ALTERED FABLE 通常版


ちなみにクリア直後、このファンディスクも買いました。
オルタで出てきたキャラ達の、とってもゆっるーいシナリオが見れると聞きましてw


で、やった。うん。ゆるくて最高w
別世界でアレほどの目にあったコイツらは幸せにならなきゃダメだよホント。
…まさかゲームでこんな気持ちになるとはw