最近のアニメ

ギアスとマクロスF終わりましたねぇ…共によかったんだけど「名作だ!」というには、
どっちもちょーっと足りないものがあったかなぁ。クライマックスはどっちもよかったけど、
その直前の展開がなぁ。シナリオがいい加減だったり、グダグダだったり…。
なんか辛口な評価になっちゃうのはマブラヴにやられてるせいだと思われますw



新番は…サンレッド面白すぎw
年に何度か行く「溝の口」が舞台ってのもいいよねぇ…一番いいのはニコ動公式ですぐ見れるってトコですがw




ガンダム00もいいねぇ。本番スタートって感じですな。
しかし沙慈はこれ以上ないって形で刹那と出会えたね。前シーズンの最後を見てたときは、サイコホラー的な展開で、
少しずつガンダムマイスターに近づいていく…みたいな気色の悪い展開になるんじゃないかと危惧していたので、
そこはよかった。でもルイスがなぁ…。この二人には是非幸せになって欲しいもんだが…。
しかし、ティエリアの新ガンダム…背部の頭がスゲー気になる。ジオングヘッド的な感じになるんだろうか。
巨大なガンダムサイコガンダムみたいなのだったらまぁ…許せるかなw
追記:)2話見た。セラヴィって新ガンダムは、GNドライブが戦闘稼働する度にあの背面の顔を拝まなきゃならないんですかw
勘弁してくれやっぱかっこわるすぎるw
まぁでもとにかくおもしれーわ。久しぶりにほぼリアルタイム視聴してしまいました。
EDテーマの後にワンカットある演出は実にいいね。これからもずっとやって欲しい。



ラインバレル……1話は動きまくりでかなりよかったが、今後はどうなる事やら。
あのウザイ主人公は是非あのままでいて欲しいがw
追記:)2話見た。相変わらず主人公うぜえwww
そのうち取り返しの付かない事件を起こして、自身の考えがただのバカな思い込みだったという現実を
突きつけられ自暴自棄陥って落ち込みまくると。そうなったらよりウザい展開がみれそうだw
問題はそっからどう立ち直るか…やね。



とらドラ!……良かった。予想以上に良かった。でも大河の声は釘宮である必要ないような…。
つか演じ分けんのに苦労しているように感じました。


かんなぎ……OPのデキがハンパ無い。これに関しては流石山本監督というべきか。
脚本シリーズ構成が、ROD、かみちゅ!の方なので、作画が良ければDVD買うかも。
あ、OPシングルは買う。サンレッドのもw


タイタニア……原作がなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
3巻が出てから、既に干支が一周して、更に何年経過してるか分かってんのかねぇぇぇぇ。
というわけでこのアニメもグダグダな終わりになる可能性が極めて高いんですけど…ですけど!
久々に見る宇宙艦隊戦はいいなぁ(´Д`;)
そういえば、このゲーム、ちょっと気になるんですよねぇ。発売ももうすぐだし、よさげなら買うかも。


銀河英雄伝説 通常版

銀河英雄伝説 通常版