PSP-3000買ったよサイト

MHP2Gのケースは比較用

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081016/psp.htm
発売日に購入し、色々いじったんで簡単に使用雑感でも。


箱ちいさ!もう最低限のものしか入ってないからなぁ。
3000と同時発売の新ポーチは、ポケットが増えた分厚みは増したんだけど、
使い勝手も上がってるんで問題なし。
安っぽい感じもしないし、コレは気に入りました。



本体色はシルバー。既に黒白は初代で購入済(通算購入6台目)なので消去法。
しかし…正直微妙。なんつーか、パチモンちっくな感じに見える…。
本体外周のガンメタのラインはかっこいいんだがなぁ。シルバーの部分と反転してくれれば間違いなく一番の人気色になったろうにw



で、今回メインのVerupである液晶ですが…笑っちゃうほどに綺麗ですね。コントラストもクッキリだし。
残像もまったく気にならず。ただ新型の液晶、これは個体差なのかなぁ…やたらバックライトが暗い。
もしかして映り込みを軽減するアンチグレア仕様ってこと?
でも3000でACアダプターを付けて、明るさを最大にしても、2000と比べ一段階以上は暗くなってる。
特にゲームでそう感じる。まぁ2000の液晶はコントラストが低く、全般的により白っぽく見える傾向があるから、
余計に暗く感じてしまうのかも知れませんが。


あーそうそう。これは新型のみの恩恵ではないが、新型発売と共に更新された新ファーム5.00で出来るようになった
「どこいつポータブル」は、本気で素晴らしいw
ごくごくたまーにPS3を起動したときだけ見れなかったトロステが、これからはもっと手軽に見れるのは、マジ嬉しい。
でもこれでますます今後PS3は触らなくなるわけだがw



あとは…うーんなんだろ。意外と書く事ねーな。SELECTとSTARTボタンが大きくなって押しやすくなった…ぐらい?
本体のスピーカーの音色もなんか心持ち変わったような気がしないこともないんだが…気のせいかな。
とまぁ、やっぱマイナーVerupなんだよねぇ今回の新型は。
ぶっちゃけ従来の2000に対して特に不満を感じていない人には、強く勧められるほどの変化はないかも。
液晶は間違いなく綺麗なんだけど、新型を触りまくった後で従来機使っても、違和感あるのは、
ほんの短時間だからなぁ…ってのが、PSP-2000の稼働時間が間違いなく1000時間以上な我の結論。





てか我も現状で、3000をメイン使用することはないかなぁ。まだまだ使い勝手がねぇ…いろいろとw
FF9とかやってるしw……そうそう前回不安を感じていたCR-5400ですが、やっぱダメだわアレ。
中のmicroSDHCをちょっと抜き差しとかしただけで、もうまともに読み込めなくなりやがった。
しかもその際データの一部が破損……FF9、DISC2枚目までいったデータが消えやがったぁぁぁぁぁぁぁ;;