そうそう。iPhoneで思い出した。

昨日紹介したGoodReaderですが、iPhone操作での不満の一つである、画像系の管理がちょっとだけ楽になるのね。


iPhoneで画像を保存すると強制的に"カメラロール"という場所にすべて保存されてしまうんですが、
GoodReader起動後、最初の画面にあるimport Picturesってのを使うと、そのカメラロール内の画像を、
GoodReader稼動時に作成される"My Documents"フォルダに、コピーすることができるってのがわかったので。


まぁあくまでコピーするだけ(移動不可)だし、かってに画像ファイル名つけられるし、(picture*.jpg) 注:"*"は数字
インポート先フォルダは固定なので、同じ作業を繰り返し行うと、同名のファイルが出来ることもあるんだけど、
その際はエラーが出て止まってしまうし(ファイル名のケツに"_01"とかコピー日付時間とかを自動でリネームしてくれることもない)、
まだまだ割と不親切ではありますが、これからは活用させてもらいましょうかね。115円払う価値は十分あったんだなコレ。


とりあえずインポート先フォルダに一階層深いフォルダを日別で作れば、ファイル名かぶりはなんとかなるかー。
まぁわざわざiPhoneで画像保存しなくてもいいんですけどね。保存元サイトのことだけ覚えとけばいいんだしw