睡眠猫のススメサイト

ハンターランク6になりまった。


まぁまだなりたて?ボスクラスは一切出現しておりません。
とりあえず各モンスターのレア素材を集めて回りつつ、相変わらずの炭鉱夫もやってます。
…最近はほんとロクなもんが出ませんがね。古おま自体あんまでないので、炭鉱夫やるとすぐに精神が荒んでいくのが困るw




まぁそれはともかく、睡眠猫ですよ睡眠猫。先日DLが開始された、例のモンハン廃人、井上さんのue.ですが、
さすがにわかってるなーって感じのブーメランのみ、LV20の麻痺強化猫。
ただ、ウチにも既に同じスキルの猫がいるんで、とあるモンハンスレッドで「睡眠猫がいい感じ」ってのを見たのを思い出し、
状態異常の麻痺を睡眠に替え、更にスキル枠がひとつ余るので貫通ブーメランを習得させてみた。
ちなみにue.はオトモスキルポイントは十分たまってるので即設定できます。
つーかなつき度もハナから5って…いくらなんでも社交的すぎんだろ!最初は3とかでいいのにw



そしてオトモの武器防具を買って準備万端!早速ue.の力を見せてもらうために連れてきましたよ!
ドリンククエの下位ナルガ3頭連続狩猟!…いやちょっと迅竜の骨髄が出なくてw


で、結果。ナルガ3頭とも1回寝かした。スゲーなーこいつwと思ったんですが、
ま所詮は下位クエだし、これはあまり参考にならんかも。とも思ったので、



上位クエ連れてきました。結果。戦った大型モンスターで、


こいつの睡眠攻撃を逃れることが出来たヤツは皆無。


具体的に言うと、ディアボロス(原種+亜種)同時クエで原種1回、亜種2回、
ジンオウガ2頭同時クエで、体長がでかいほうが2回、小さい方1回、
ドリンククエのティガ亜種、イビルジョー同時クエで、ティガ1回、ジョー2回。


無論、ハンターも、もう一匹のオトモも、睡眠属性の武器(&スキル)は使ってませんし、睡眠生肉も使ってません。
純粋にue.の攻撃のみでこの結果ですわ。まじビビるわぁw



というわけで、とっととDLして、この圧倒的戦果を体感してみるべし!
あ、ue.に付ける武器防具はそれなりにいいものを付けたほうがいいのはいうまでもありません。
ちなみに我は、武器防具ともジョーのものを装備させてます。