モンハン話。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
まだやってますよー。流石にプレイに掛ける時間は少なくなっては来ましたが。やっとこG級に突入しました。


現状はG級上がりたてでも作れるお気軽G級武器の素材集めをやってまして、女王虫と盾蟹を倒しました。
まだ流石にこの辺なら防御力が低くてもなんとかなるようで。ヤバイ攻撃を喰らうと一撃で7割もってかれますがw




しかし村クエは全然進んでなくてまだ☆8つなんですよね。お陰でナルガとはまだ一度も戦ってなかったり。
ラージャンもG級に上がるチョイ前に、なんとなくでやった最後の挑戦状で一回やったきり。
始めてランスでやったときはなにも出来ずに倒されてしまい凹みましたw


そういや村クエのアカム倒すとスタッフロールが見れるんだそうですな。
覇弓とかのために集会所のは3回ほど倒してるんですが、いい加減あっちの相手もしないとねー。
そうそう、それで覇弓の完成記念に、上位ラオを倒しにいったところ…やっと!ようやくラオの紅玉を手にいれました!
つか30回近くやってるんでね…アレだな。流石にウチのROMも空気読んだんだなw


もうね、対ラオ戦はプロミIIIでソロ狩り出来る程やり込ませていただきましたよ。本当に疲れた…。
でも手に入ったのは一個だけ。あとハンマーと片手剣用に最低後2つ欲しいんだけど…またやんのかったるすぎるな…。



で、やっとこ苦労して本日、封龍槍【刹那】が完成。前回書いたブループロミネンスも先日完成させましたが、
コレはそれ以上に大変でした。同じ敵と長時間戦い続けるのってしんどすぎる。ましてその相手がラオとシェンとなれば…(´・ω・`)
でもまぁさっきこの武器で上位ラオに挑んだら残り3分28秒で倒せました。我的には早すぎると感じることが出来るタイムです。
苦労した甲斐があったよ本当に……あ、当然のことながら紅玉は出てませんヽ(;´Д`)ノ